【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月11日

エナジック野球教室(6年生 H30.12.8)

与根漁港球場にてエナジック野球教室に参加させて頂きました。
現役の選手からの指導の機会を得られました。
エナジック公式野球部さん、調整して頂きました与根GMCさんに感謝。
私は、残念ながら参加できなかったですが、基礎練習等を中心に指導して頂いたみたいです。
指導されたことを復習して身についてくれたらいいね。





  

Posted by 豊崎BBC at 07:47Comments(0)イベント

2018年11月19日

豊崎っ子まつり2018

各部活動のチームやPTCAさんが毎年露店を出し参加している毎年恒例の学校行事の「豊崎っ子まつり」に豊崎ベースボールクラブも参加してきました。
朝早くから準備、販売、片付けまで父母会に仕切って頂きました。
長い一日お疲れ様でした。
今年は、美味しいワッフル、ココアなどのドリンク販売でした。
昼くらいには売り切れてましたよ。
感謝感謝。
また、体育館では6年生部員のエイサーの演舞があり、きれが有り格好良かったね。

  

Posted by 豊崎BBC at 12:38Comments(0)イベント

2018年10月31日

ハッピーハロウィン

夜な夜な、ちびっ子?が豊崎地区に出没しました。


両手にお菓子を持ちながら、楽しそうに徘徊。
お菓子を貰うイベントみたいになってるが、本来は、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったとのこと。
まぁ、ちびっ子には意味なんてあまり興味は無いでしょうが・・・

徘徊してる姿は、声変わりしそうな部員でも幼く可愛いね。
こんな可愛く見える部員がユニホームを着ると顔も変わり、めちゃくちゃ格好いい。
このギャップが面白い。
皆様も、素敵なハロウィンをお過ごし下さい。
と書きながら、何をして過ごすのかを理解していないので、子供達が来ることを楽しみにしながら過ごします。  

Posted by 豊崎BBC at 20:00Comments(0)イベント

2018年10月08日

強化合宿 3日目(30.10.8)

初日、2日目と野球三昧で充実した時間を過ごせました。
練習試合のお相手をして頂きました、名護少年野球さん、羽地ファイターズさん、宇茂佐サンガーズさん
大変お世話になりました。感謝。
南部にお越しの際は是非、お声掛け下さい。
さて、3日目は野球を一切忘れ、ひたすら大人、子供も一緒に楽しむ。
子供以上に楽しむよ。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 18:34Comments(0)イベント

2018年10月07日

強化合宿 2日目 練習試合 宇茂佐サンガーズ戦(30.10.7)

合宿初日の消灯は、夜9時
まさかすぐ寝るとはね。
睡眠十分で朝を迎え、体調万全で練習試合に臨めました。
本日は、宇茂佐サンガーズさんの本拠地のあだね川公園にお邪魔し、今年の3月以来の練習試合を行いました。
対戦して頂きましてありがとうございました。



  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 15:32Comments(0)イベント

2018年10月06日

強化合宿 初日 番外編(30.10.6)

写真は少ないですが、こんな感じのオフタイム
おやすみなさい。





  

Posted by 豊崎BBC at 21:20Comments(0)イベント

2018年10月06日

強化合宿 初日 練習試合 名護少年野球・羽地ファイターズ戦(30.10.6)

豊見城市長杯まであと一月
部員の結束、チーム力強化を目的に恩納村を拠点に強化合宿を行いました。
実施に当たり、父母会のご協力ありがとうございました。
日程調整をしていてだきました名護少年野球さん、羽地ファイターズさん、ありがとうございました。
また、移動手段の確保にご尽力頂きましたM家に感謝。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 18:22Comments(0)イベント

2018年05月07日

合宿最終日

5月4日、5日にかけて、野球祭りに参加させて頂き、最終日の6日はネオパークオキナワに行き、昼食を取って、豊崎小学校に戻ってきました。
2泊3日の合宿の最終日は、さすがに子供も大人もヘトヘトに。

  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 06:51Comments(0)イベント

2018年03月30日

親子野球(H30.3.25)

6年生が参加する最後のイベント
大きくなったね。
球速くなったね。
足速くなったね。
子供の成長はすごいな。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
親子野球の呼びかけに、沢山のご父母の参加ありがとうございました。
6年生を気持ちよく送り出すことが出来ました。






6年生+5年生VS父ちゃんチーム
かなり接戦、最後は父ちゃんの意地でサヨナラ勝ちでした。





また、母ちゃん+兄弟組VS低学年は、
和やかな雰囲気と思いきや、低学年が本気で野球やってましたね。
手を抜くのは失礼だからね~と思いながら、次の週末、子供達の弁当があるか心配するばかり。
空気を読むのも大切だよ

親子野球の締めくくりは、6年生
グランド、後輩、首脳陣、ご父母の皆様へ
感謝の気持ちを込めて一礼


これでBBCの公式のイベントは最後だね。
いつでも練習と後輩の指導しに来てね~。
あ~寂しい  

Posted by 豊崎BBC at 07:16Comments(0)イベント

2018年03月17日

6年生送る会(7期生)H30.3.11

去った、日曜日に6年生送る会が開催されました。
準備に奔走された父母会の皆様
大変お疲れ様でした。
素晴らしい送る会を開催していただき、ありがとうございました。
歴代の監督も参加して頂き、熱いお言葉を卒団生に贈っていただきました。
6年生、次のステージで頑張ってきてください。
ご活躍を楽しみにしています。
卒団生のご父母の皆様、長い間お疲れ様でした。
卒団おめでとうございます。

送る会は終わりましたが、中学校入学まではまだ少し期間がありますので、ギリギリまでは体を動かしに練習には来てね。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 09:44Comments(0)イベント