【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月22日

デポ杯最終日 祝優勝(代表チーム H30.12.22)

伊良波中学校校区大会(デポ杯)が大会の影響で延び延びとなっておりましたが、やっと最終日を迎えることが出来ました。
現在、1位で優勝間近の最終戦です。
結果はどうだったかな?


  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 17:52Comments(0)大会

2018年12月01日

デポ杯3日目(代表チーム H30.12.1)

現6年生の記事は、あと少しサーバーの容量があるので、こちらに掲載します。

伊良波中学校校区大会(デポ杯)が大会の影響で延び延びとなっておりましたが、3日目が開催されました。
現在、暫定1位ですが、本日が山場の伊良波オールマリンズ戦です。
伊良波オールマリンズさんは、去った、豊見城市学童野球野球大会で見事に優勝され、県大会出場を決めています。
モチベーションが明らかに違うので、戦いになるかどうか不安ではありますが・・・
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 12:53Comments(0)大会

2018年11月25日

公式戦の全日程終了(H30年)

6年生にとっては、学童野球の最終年。
5年生以下は、来年度を見据えての準備の1年となりました。
部員が一生懸命に取り組んだ大会は、精神的に成長する素晴らしい機会となりました。
まだまだ成長過程なので、考えが幼い部員もいますが、野球を通じて、大人・同級生・後輩との接し方や、団体競技の長所である協調性を学べたのではないかな。
子供達の成長を肌で感じることが出来た素晴らしい機会を与えてくれたことに感謝です。
また、クールヘッド(冷静な頭脳)とウォームハート(温かい心情)を心掛けるものの、子供達のために時には熱くなるベンチスタッフ、父ちゃん、母ちゃんの姿が素敵だなと思えた1年となりました。
チーム作りの難しさを痛感した1年になりましたが、子供達と一緒に過ごした時間はかけがえのないものとなり、いっぱい勉強させて貰いました。

6年生は、地区大会(デポ杯)、学校対抗大会がありますが、次へのステップの実戦練習の位置付けになりますので、各人が目標と課題を持って取り組んでくれたら嬉しいです。

●大会結果(H29.12~)
 ・代表チーム(A)
 ◯豊見城市長杯 準優勝(H29.12)
 ◯南部交流大会 2回戦敗退(H30.1)
 ◯豊見城市長杯 3位(H30.2)
 ◯豊見城・那覇ブロック交流大会
  準優勝(H30.4)
 ◯豊見城市長杯  2回戦敗退(H30.5)
 ◯豊見城市学童  準優勝(H30.6)
 ◯南部Bブロック  1回戦敗退(H30.6)
 ◯沖縄県大会   1回戦敗退(H30.7)
 ◯那覇市長杯   ベスト8(H30.8)
 ◯南部交流    ベスト16(H30.9)
 ◯DEPO杯    暫定1位(H30.11現在)
 ◯豊見城市学童  3位(H30.11)
 創部以来の初優勝とはならなかったですが、素晴らしい戦績を残してくれました。

 ・Bチーム
 ◯豊見城市長杯 ベスト8(H30.2)
 ◯豊見城市学童 ベスト8(H30.7)
 ◯南部交流予選  敗退(H30.10)
 ◯豊見城市学童 ベスト8(H30.11)
 2日目の壁が厚かった1年となりましたが、来年までにはピヨピヨ隊が育ち、戦えるチームになるね。

 ・Cチーム
 ◯H30年4年生以下 優勝(H30.6)
 ◯島田杯(4年生以下県大会)
  1回戦敗退(H30.8)
 ◯豊見城市学童 1回戦敗退(H30.11)
 創部以来、公式の大会としては、初優勝を掴みました。
 何かやってくれそうな世代の今後の成長に期待。  

Posted by 豊崎BBC at 18:29Comments(0)大会

2018年11月25日

豊見城市学童軟式野球4年生以下交流大会初日(H30.11.24)

4年生以下交流大会が昨日、開幕しました。
混沌としたこの世代の勢力図はどうなるかな。
夏は、優勝で幕を閉じましたが、秋の戦いはどうだったかな。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 07:31Comments(0)大会

2018年11月17日

第39回豊見城市学童軟式野球低学年大会初日結果

瀬長島球場にて来年度の前哨戦となる現Bチームの大会が行われました。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 20:54Comments(0)大会

2018年11月11日

第130回豊見城市学童軟式野球大会(富士開発杯・古賀杯予選)最終日結果

準決勝・決勝が瀬長島球場にて行われ、伊良波オールマリンズさん優勝、根差部ベースナインさん準優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。
豊見城市代表の2チームには、県大会で頑張ってきて欲しいです。

豊崎ベースボールクラブは、3位となり県大会出場権は得ることは出来ず残念な結果となりましたが、6年生を中心に最後まで頑張っている姿を見させて頂き、感謝です。
まだまだ一緒に真剣勝負をしたかったが、あとは各人の目標を設定して頑張って貰いたいものです。
6年生、本当にお疲れ様でした。
一緒の時間を過ごしてくれてありがとうございました。
次のステージへの準備をあと数ヵ月しかないですが、一緒にしましょうね。  

Posted by 豊崎BBC at 06:45Comments(0)大会

2018年11月04日

第130回豊見城市学童軟式野球大会(富士開発杯・古賀杯予選)ベスト4

初日が雨のため、本日に順延となり1回戦、2回戦が行われました。
ホームの豊崎小学校での開催となりました。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 19:33Comments(0)大会

2018年11月03日

第130回豊見城市学童軟式野球大会(富士開発杯・古賀杯予選)開会式

学童野球の集大成の大会であるが第130回豊見城市学童軟式野球大会(富士開発杯・古賀杯予選)の初日は、雨のため開会式のみ豊見城市総合グランド内にて執り行われました。

豊見城の理事、審判部、大会運営関係者の皆様
大会運営ありがとうございます。
明日が初日になり、熱き戦いの幕開けです。  

Posted by 豊崎BBC at 10:30Comments(0)大会

2018年10月30日

代表チーム 大会写真集⑤(第17回豊見城市長杯学童軟式野球大会・H30.5)

気持ちの整理をしてから臨みたいため、最後の大会前に、代表チームの1年間の大会を振り返ってみました。
振り返るとみんな体が大きくなり、良い顔つきに変化してますよ。
最後の大会での最高の笑顔の写真を追加できるよう、頑張りましょうね。
第17回豊見城市長杯学童軟式野球大会
こちら

  

Posted by 豊崎BBC at 20:09Comments(0)大会

2018年10月29日

第130回豊見城市学童軟式野球大会(富士開発杯・古賀杯予選)抽選会結果

6年生最後の大会の抽選会が豊見城市の社会福祉協議会にて開催されました。
今回は、各世代の大会となります。



代表チーム、Bチームの初戦は、豊見城少年野球さん
Cチームは、伊良波オールマリンズさん。
最後まで準備を怠らず、初戦を迎えましょう。
朝晩が涼しくなり体調管理が難しい季節になりました。
体調管理よろしくね~。  

Posted by 豊崎BBC at 20:43Comments(0)大会