2016年04月02日

油断と余裕

よく油断するなと言われることがあると思います。
「余裕」を持って試合に臨むことと
「油断」して試合に臨むことは大きな違いがあると思います。
油断と余裕

「油断」が生まれるのは、相手の力量を勝手に判断し、「俺たち強いぜ~」
逆を言うと「相手が弱いぜ~」
となり、勝手に勝っていることを想像しているのでしょう
油断と余裕
「余裕」とは、これまで一生懸命練習し、練習試合でも実践練習を積み重ねたし、普段通りにやれば絶対に勝てる自信の基にうまれるのが「余裕」だと思います。
油断と余裕
バッターボックスに入って、「余裕」を持って厳しい球を見逃しができ、次の球を狙う「余裕」
守備でも、いつでも飛んでこいや~守ってやるぜ~的な「余裕」

油断と余裕は、似て非なるもので油断大敵です

4月3日(日)から行われる豊見城・那覇交流大会では、各ブロックの強豪チームとの対戦ですが、心に余裕を持って試合に臨みましょう

ホームグランドでの試合となります。
ご父母&低学年もいつもどおりに盛大な応援をしてくれると思います。
油断と余裕
油断と余裕油断と余裕油断と余裕

いつもどおりに、いつものように躍動してください

さ~行きましょう さ~行きましょうアップ
初戦を一気に 初戦を一気に炎
勝負を決めろ 勝負を決めろパンチ!

さ~行きましょう さ~行きましょうアップ
初戦を一気に 初戦を一気にムキー
勝負を決めろ 勝負を決めろチョキ


タグ :油断と余裕

同じカテゴリー(その他)の記事
感謝
感謝(2018-11-12 07:32)

記録会
記録会(2018-09-11 07:48)


Posted by 豊崎BBC at 07:08│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。