2018年11月12日

感謝

6年生の県大会のかかった試合終了後
脱力感に見舞われていた最中、6年生に感謝の気持ちを伝え、勝たせてあげれなかったことを謝罪。
技術が高かった部員が多かっただけに申し訳なくてね。
感謝
その後の3位決定戦もほぼ思考能力ゼロ。
情けない限り。
片や、6年生は、負けた後の3位決定戦で、持っている力を出している姿を見ると、子供は凄いなと改めて感心した次第。
その夜、6年生お疲れ様会をやるとの話があり、ため息が止まらないまま参加させて頂いた。
父母も多く集まって頂き、その会話で目が覚めた。
「大人が大人らしくしないとね。」と父母会長、元父母会長からもお話があり
ドキッ。
そうだよな~。
彼らにとっては通過点だしね。
また、知り合いの監督さんからは「オジさんは始まった野球人生をサポートすることだね」とのお言葉。
更に、コーチとの会話で、「小学校の最後の大会のことを覚えてますか?」と聞かれ
「・・・」
そうだよな~、自身に置き換えたら、表彰された大会の記憶はあるが、最後の大会は覚えてなかった・・・
と言うことで、あくまでも通過点の彼らに出来ることはまだまだ沢山あると、翌日には完全に切り替えられた。
これも会を開いてくれた、父母会長を筆頭にご父母の皆様に感謝。
野球が出来る環境整備をして頂いた、父母会に感謝。
勝手に最後の大会と思い込んでしまったが、彼らにはひとつの通過点。
次のステップに立たせてあげることだけを考えよっと。


同じカテゴリー(その他)の記事
記録会
記録会(2018-09-11 07:48)

キーマン不在の練習
キーマン不在の練習(2018-09-06 07:41)


Posted by 豊崎BBC at 07:32│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。