てぃーだブログ › 「さー行きましょう!一戦必勝」豊崎ベースボールクラブ › 練習試合 › 練習試合 宮兼ビギンズ戦(新B・H28.2.28)

2016年03月04日

練習試合 宮兼ビギンズ戦(新B・H28.2.28)

宮兼ビギンズさんと練習試合を行いました。
開始時間もうちのチームに合わせていただき感謝です
ありがとうございました。

PTCA学校清掃作業のため、昼過ぎに部員が南風原小学校に集合
アップの時間も30分程度
どんな環境でも試合できる状況にもっていくことも必要ですね
慌ただしく試合開始でした
練習試合 宮兼ビギンズ戦(新B・H28.2.28)

全部員の出席とはなりませんでした
しかし、逆にこういう時が、チャンス到来です
いつもは、先発で出ていないメンバーチャンスです

試合内容は、エラーも少なく割と締まった試合でした
先発のR君
良かったです。元々、球筋がいいので、コントロール
さえ、定まればそうそう打たれないです
チームとして、いい収穫になったと思います
ナイスピッチングキラキラ 

抑えのK君
コントロール重視で投げていたようですが、何とか抑えていました

捕手のK君
いい捕殺でした。2塁盗塁阻止、3塁盗塁阻止
守備から流れを作っていましたね
投手も助けられていました
いい捕手になってきましたね
ボールを絶対後ろにそらさないぞという気持ちも前面に出して、
チームを引っ張る意識で声かけをしたら、更にいい捕手になりますね

走塁では、盗塁を決めていましたが、盗塁のサインでもいいスタートの時以外は、
行かない勇気も必要ですね。
いろんな場面でいい経験ができた練習試合になったのではないでしょうか

バッティングは、試合経験が少ない部員もヒットを打っており、レギュラー争いが
激しくなりそうですね
楽しみです

試合後は、グランドも使用させていただき、シートバッティング練習もできました
感謝です
ありがとうございました
練習試合 宮兼ビギンズ戦(新B・H28.2.28)
諸事情により、撮影隊不参加のため写真はございません。
申し訳ございません。
(BY 三太郎)



同じカテゴリー(練習試合)の記事

Posted by 豊崎BBC at 06:52│Comments(0)練習試合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。