2016年01月20日

ストライク①

試合観戦をしているとあのボールはストライクか?
とか聞こえてくることもありますが、審判がストライクといえばストライクなのです。
審判の判定は絶対なんです。
今回は、部員からの質問について書かせていただきます。
ストライク①

見逃し三振の後の会話

ストライク①ストライクはバット振ってこないともったいないよ。振っておいで~。

ストライク①だって、ストライクどのへんかよくわからんもんヒミツ

ストライク①このへんストライクだよ~。ここはストライクだよ。

と教えたつもりなんですが、あまりわかってなさそうだったガ-ン

野球のルールブックによるとストライクゾーンは、
「打者の肩の上部とユニフォームのズボンの上部との中間点に引いた水平のラインを上限とし、ひざ頭の下部のラインを下限とする本塁上の空間」とのこと。

難しいので、画像で説明します。
赤いところがストライクです。
なんとなくわかりましたか?
ストライク①


(BY 三太郎)



同じカテゴリー(ルール)の記事
野球ルールクイズ②
野球ルールクイズ②(2016-04-09 07:08)

野球ルールクイズ①
野球ルールクイズ①(2016-04-01 06:47)

ファウルボ-ル②
ファウルボ-ル②(2016-03-11 06:46)

守備妨害
守備妨害(2016-02-24 12:25)


Posted by 豊崎BBC at 06:57│Comments(0)ルール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。