てぃーだブログ › 「さー行きましょう!一戦必勝」豊崎ベースボールクラブ › 大会 › 第51回 南部地区少年野球交流会大会 第二試合(1月10日)

2016年01月11日

第51回 南部地区少年野球交流会大会 第二試合(1月10日)

第一戦目の後、昼食をとり、第二戦目に臨みました。
対戦相手は、首里地区の汀良カープさん。
首里地区で勝ち上がってきたチームです。

本日の対戦ありがとうございました。
またの対戦をよろしくお願いします。
第51回 南部地区少年野球交流会大会 第二試合(1月10日)

毎回そうですが、簡単に勝てる相手ではありません。
この試合も緊張感を継続し、開会式のY君の宣誓のとおり、「最後の一球まで楽しく、一生懸命プレー」して欲しいです。

ご父母の応援も大きく、これ以上ない環境で試合開始です。
頑張れ~パー
皆応援してくれてます。
期待に応えましょうガッツポーズ

試合経過です。
●第二試合(新Aチーム)VS汀良カープさん
先攻:豊崎

(1回)
攻撃
1アウトの後、エースピッチャーより、Y君ライト前ヒット
ナイスバッティングニコニコ
しかし、相手ピッチャーの牽制が上手く、チェックアウトガ-ン
チャンスを潰してしまった。

守る豊崎、先発は第一戦に引き続きR君
1ヒットを許すも、ゲッツーにて無難に1回を抑えましたニコニコ

(2回)
攻撃
先頭、Y君フォアボールで出塁
しかし、盗塁を狙ったが、スチールアウト
続くZ君センター前ヒット
しかし、またまた、相手ピッチャーの牽制に引っかかり、チェックアウトがーん
チャンスを潰してしまった。

守る豊崎
R君、堅守にも助けられ見事に抑える。

(3回)
両チーム、ピッチャーが踏ん張り、3者凡退

(4回)
攻撃
先頭のA君のセフティーバント・・・成功ですニコニコ
盗塁を决め、この試合初めてのチャンス到来チョキ
その時、ピッチャー2塁ランナーに牽制・・・
暴投になり、一気にA君ホームまで俊足を活かし還ってきました。
貴重な1点先制です。

その後、フォアボールでランナーを出すも、相手投手の上手い牽制に苦しみ、チェックアウト
なかなか進塁することができなかった。

守る豊崎
ピッチャーA君に継投
難なく3者凡退で抑える。

(5回)
両チームとも譲らず0点

(6回)
Y君のバントヒットニコニコ 見事でした。
しかし、チェックアウトタラ~

ヒット・フォアボールでチャンスを作るものの、チェックアウト・・・
厳しい展開です。

守る豊崎
相手上位打線に連打され、大ピンチガ-ン
相手4番に大ホームラン被弾アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
3失点し、逆転されました。

(7回)
攻撃
粘りを見せたが、逆転できず試合終了ぐすん

チーム名
豊崎BBC   0001000  1
汀良カープ 000003× 3


敗因を特定するのは、難しいですが、貴重なランナーを同じ牽制で何回もアウトになっているのが痛い。
攻撃のいいリズムが途絶え、相手ペースになってしまうプレーを連発したことが敗因の一つだと思います。
打てないことはない。しかし、ヒットで出ても牽制アウトになると、三振と何も変わらない・・・
課題が多い試合となりました。
本日の2試合で課題が多く見つかったことはだけはプラスでしょう。

しかし、
負けて悔しいと思っている部員が少ないと感じたのは私だけでしょうか。
2試合とも試合に出れていないベンチメンバーがいる中、
試合に出ているメンバーの覇気を感じなかったのは私だけでしょうか。
応援してくれているご父母から、「声出せ」と言われている選手たち、何を感じたのでしょうか。
誰かが言わないと気合が入らないのでしょうか。低学年の試合ではないですよ。
ベンチから公式戦で喝を入れられている先発メンバー、何を感じたのでしょうか。
厳しいようですが、何も感じていなかったら、このまま終わるチームです。

ここで負けるチームではない。
あと一歩で負けるチームではない。
後輩の見本となることができるチームです。
そう信じています。頑張って欲しい。
皆、応援しています。

第二試合のぴよぴよ隊キョロキョロ
集中力切れながら、最後まで応援頑張っていました。
先輩から習うべきことは、習って欲しいと思います。
いつか、主役でグランドに立つ日をイメージしながら頑張ってね。

(三太郎)
写真は随時UPします。





同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊崎BBC at 08:15│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。