てぃーだブログ › 「さー行きましょう!一戦必勝」豊崎ベースボールクラブ › 練習試合 › イベント › 強化合宿 2日目 練習試合 宇茂佐サンガーズ戦(30.10.7)

2018年10月07日

強化合宿 2日目 練習試合 宇茂佐サンガーズ戦(30.10.7)

合宿初日の消灯は、夜9時
まさかすぐ寝るとはね。
睡眠十分で朝を迎え、体調万全で練習試合に臨めました。
本日は、宇茂佐サンガーズさんの本拠地のあだね川公園にお邪魔し、今年の3月以来の練習試合を行いました。
対戦して頂きましてありがとうございました。
強化合宿 2日目 練習試合 宇茂佐サンガーズ戦(30.10.7)
強化合宿 2日目 練習試合 宇茂佐サンガーズ戦(30.10.7)
強化合宿 2日目 練習試合 宇茂佐サンガーズ戦(30.10.7)
強化合宿 2日目 練習試合 宇茂佐サンガーズ戦(30.10.7)

☆第1試合(代表チーム)☆
昨日に引き続き投手陣が見事に機能してくれ、守備からの流れが作れてました。
強力打線を何とか最少失点で押さえ込み、攻撃陣も乗ってくれました。
強豪チーム相手に価値ある引き分けとなりました。
しかし、宇茂佐サンガーズさんの強力打線・・・
投手はヘトヘトになったはず。
相当な神経を使わないと抑えきれない打線でした。
上位打線なのか下位打線なのかの区別も難しい程、鍛えられた打線でした。
そんな打線相手に二枚看板がよく投げてました。

代表チームに足りてなかったワンピースをこの強化合宿で見つけれたような気がします。
キャプテンに笑顔が戻り、チームに伝播し、能力の高い部員の力を更に引き出した。
6年生、ありがとうね。
あとひと踏ん張り、学童野球の締めの時期に差し掛かり大きな光が見えたのは私だけではないはず。
最後の大会まであと1月、更なる高みを目指しがむしゃらに進みましょう。

【結果】△

☆第2試合(Bチーム)☆
強豪チーム相手に序盤から攻めたて、優位な展開に持ち込んでいました。
終盤にかけエラーがらみの失点で流れを戻せず、見事なサヨナラヒットを浴び負けはしたものの、Bチームとして戦えることが分かりましたね。

【結果】×

☆第3試合(Cチーム)☆
Bチームとメンバーが1名しか変わらず、体力が心配されましたが、頑張ってましたね。
経験豊富なCチームは、優位に試合を運べる術を知っている部員が多く頼もしい。

【結果】◯


同じカテゴリー(練習試合)の記事

Posted by 豊崎BBC at 15:32│Comments(0)練習試合イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。