練習試合 船越ホワイトタイガース戦(新A H30.1.20)

豊崎BBC

2018年01月21日 20:08

船越ホワイトタイガースさんと船越小学校で練習試合を行いました。
グランド設営ありがとうございました。
又の機会を楽しみにしています。
新Aチームの部員は、平成28年8月20日の島田杯初日を覚えていますか?
ノーヒットで完全にやられた試合を覚えていますか?
当時、豊見城市の予選の力を、島田杯初日で出せたらきっと上位に行けたあの当時を覚えているでしょうか。
あれから、1年半経過した、6年生になる手前の時期での貴重な対戦となりました。

船越小学校に着いた時には、前日からの雨の影響を感じさせないグランド状態にしていただいてました。
ありがとうございました。

新A・2試合、新B・1試合、新C・2試合の計5試合のお相手していただきました。

新A 1試合目
【守備】
先発T君
直近、あまり長い回を投げてないことから、どこまで持つか心配しましたが、5回2失点で、先発投手の責任を見事に務めてくれました。
魔の3回をクリアし見事なピッチング。


抑えN君
久しぶりの登板でピリッとせず、サヨナラを許してしまいました。本人は悔しかったはずね。
数時間後の第2戦でちゃんとリベンジしてくれましたよ。

守備陣は安定しており、安心して見てられますね。

【打撃】
打線は、1アウトや2アウトからのヒットが多く、大量得点には結びつかなかったが、内容はよかった。
特に、走塁・リードが上手になっていた。
相手投手陣へのプレッシャーとなっていましたね。


新A 2試合目
【守備】
先発K君
初回は、球があれ立ち上がりは不安定だったが、要所をしめ、6回1失点でまずまず。

抑えN君
1戦目から修正して調整してくれました。
ナイスピッチング

【打撃】
好投手2名とも攻略出来てましたね。
毎試合、これだけ打てたら優位に試合が進められるね。


【結果】
新A 負け&勝ち
関連記事