南部地区少年野球交流会大会 1日目(二回戦・高良カープ・H30.1.6)

豊崎BBC

2018年01月12日 07:08

一回戦のあと、昼食をはさみ二回戦へ
二回戦は小禄地区の優勝チームの高良カープさんです。
数名の投手陣を要し勝ち上がってきた強豪チーム

序盤から両チームの投手陣がピンチはあったものの抑え込み、見ごたえのある投手戦でした。
迎えた4回に一瞬の隙で1失点。
しかし、最終回に粘り同点に追いつき、特別延長へ突入。
特別延長でも両チームの投手陣が踏ん張り0点・・・
ここでアイムアップとなりました。
結果、抽選(5vs4)での敗退となりました。
抽選も接戦でしたね。
残念
緊張した顔、真剣に野球に取り組んでいた姿を見れたこと、我らが最上級生であるとの自覚が垣間見れたことは、価値ある時間だった。
また、強打者揃いの高良カープさんを2安打1失点に抑えたのは価値があるものだったと思います。
ほろ苦い新チームの大会デビューでしたが、選手は、今できることを精一杯やってくれたので、結果は出なかったが、次につながる一戦であるのは間違いないと思いました。
まだまだ伸びしろのあるバッティングの強化をしていこうね~。
(写真提供 BBC父母会)
















関連記事