てぃーだブログ › 「さー行きましょう!一戦必勝」豊崎ベースボールクラブ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月22日

ブログ引っ越しします。

どうしてもグランドに来れないご父母向けに写真、今日の出来事的な記事を掲載し、記録として残してきました。
2代目のブログも容量がいっぱいになってきましたので、引っ越しします。
総プレビュー約24万で、思ってもみない閲覧数をたたき出し、びっくりしている次第。

3代目ブログもグランドに駆けつけられない豊崎ベースボールクラブのご父母向けに活動状況を発信していきます。
3代目のブログもより充実した内容となるよう努めますので、応援の程よろしくお願いします。

引っ越し先はこちら  

Posted by 豊崎BBC at 17:52Comments(0)その他

2018年12月22日

デポ杯最終日 祝優勝(代表チーム H30.12.22)

伊良波中学校校区大会(デポ杯)が大会の影響で延び延びとなっておりましたが、やっと最終日を迎えることが出来ました。
現在、1位で優勝間近の最終戦です。
結果はどうだったかな?


  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 17:52Comments(0)大会

2018年12月21日

練習試合 知念イーグルス戦(6年生 H30.12.15)

豊崎小学校に知念イーグルスさんをお招きして、練習試合を行いました。
今年3回目の練習試合となり、大変お世話になりました。
次の世代もお相手よろしくお願いします。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 07:22Comments(0)練習試合

2018年12月16日

大会観戦(伊良波中学校野球部)

6年生部員と伊良波中学校の1年生大会の観戦をしてきました。
1つ上の先輩のレベル感を知る良い機会になったかな。
豊崎ベースボールクラブの先輩も先発で出場してましたが、後輩が見る中でのプレーは緊張したのではないかな。
結果は、残念でしたね。
大会お疲れ様でした。
  

Posted by 豊崎BBC at 10:33Comments(0)その他

2018年12月11日

エナジック野球教室(6年生 H30.12.8)

与根漁港球場にてエナジック野球教室に参加させて頂きました。
現役の選手からの指導の機会を得られました。
エナジック公式野球部さん、調整して頂きました与根GMCさんに感謝。
私は、残念ながら参加できなかったですが、基礎練習等を中心に指導して頂いたみたいです。
指導されたことを復習して身についてくれたらいいね。





  

Posted by 豊崎BBC at 07:47Comments(0)イベント

2018年12月01日

デポ杯3日目(代表チーム H30.12.1)

現6年生の記事は、あと少しサーバーの容量があるので、こちらに掲載します。

伊良波中学校校区大会(デポ杯)が大会の影響で延び延びとなっておりましたが、3日目が開催されました。
現在、暫定1位ですが、本日が山場の伊良波オールマリンズ戦です。
伊良波オールマリンズさんは、去った、豊見城市学童野球野球大会で見事に優勝され、県大会出場を決めています。
モチベーションが明らかに違うので、戦いになるかどうか不安ではありますが・・・
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 12:53Comments(0)大会

2018年11月25日

公式戦の全日程終了(H30年)

6年生にとっては、学童野球の最終年。
5年生以下は、来年度を見据えての準備の1年となりました。
部員が一生懸命に取り組んだ大会は、精神的に成長する素晴らしい機会となりました。
まだまだ成長過程なので、考えが幼い部員もいますが、野球を通じて、大人・同級生・後輩との接し方や、団体競技の長所である協調性を学べたのではないかな。
子供達の成長を肌で感じることが出来た素晴らしい機会を与えてくれたことに感謝です。
また、クールヘッド(冷静な頭脳)とウォームハート(温かい心情)を心掛けるものの、子供達のために時には熱くなるベンチスタッフ、父ちゃん、母ちゃんの姿が素敵だなと思えた1年となりました。
チーム作りの難しさを痛感した1年になりましたが、子供達と一緒に過ごした時間はかけがえのないものとなり、いっぱい勉強させて貰いました。

6年生は、地区大会(デポ杯)、学校対抗大会がありますが、次へのステップの実戦練習の位置付けになりますので、各人が目標と課題を持って取り組んでくれたら嬉しいです。

●大会結果(H29.12~)
 ・代表チーム(A)
 ◯豊見城市長杯 準優勝(H29.12)
 ◯南部交流大会 2回戦敗退(H30.1)
 ◯豊見城市長杯 3位(H30.2)
 ◯豊見城・那覇ブロック交流大会
  準優勝(H30.4)
 ◯豊見城市長杯  2回戦敗退(H30.5)
 ◯豊見城市学童  準優勝(H30.6)
 ◯南部Bブロック  1回戦敗退(H30.6)
 ◯沖縄県大会   1回戦敗退(H30.7)
 ◯那覇市長杯   ベスト8(H30.8)
 ◯南部交流    ベスト16(H30.9)
 ◯DEPO杯    暫定1位(H30.11現在)
 ◯豊見城市学童  3位(H30.11)
 創部以来の初優勝とはならなかったですが、素晴らしい戦績を残してくれました。

 ・Bチーム
 ◯豊見城市長杯 ベスト8(H30.2)
 ◯豊見城市学童 ベスト8(H30.7)
 ◯南部交流予選  敗退(H30.10)
 ◯豊見城市学童 ベスト8(H30.11)
 2日目の壁が厚かった1年となりましたが、来年までにはピヨピヨ隊が育ち、戦えるチームになるね。

 ・Cチーム
 ◯H30年4年生以下 優勝(H30.6)
 ◯島田杯(4年生以下県大会)
  1回戦敗退(H30.8)
 ◯豊見城市学童 1回戦敗退(H30.11)
 創部以来、公式の大会としては、初優勝を掴みました。
 何かやってくれそうな世代の今後の成長に期待。  

Posted by 豊崎BBC at 18:29Comments(0)大会

2018年11月25日

豊見城市学童軟式野球4年生以下交流大会初日(H30.11.24)

4年生以下交流大会が昨日、開幕しました。
混沌としたこの世代の勢力図はどうなるかな。
夏は、優勝で幕を閉じましたが、秋の戦いはどうだったかな。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 07:31Comments(0)大会

2018年11月23日

練習試合 志林川ファイターズ戦(H30.11.24 B)

うるま市から遠征で南部まで来て頂きました。
ありがとうございました。
貴重な対戦ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。
  続きを読む

Posted by 豊崎BBC at 19:35Comments(0)練習試合

2018年11月19日

豊崎っ子まつり2018

各部活動のチームやPTCAさんが毎年露店を出し参加している毎年恒例の学校行事の「豊崎っ子まつり」に豊崎ベースボールクラブも参加してきました。
朝早くから準備、販売、片付けまで父母会に仕切って頂きました。
長い一日お疲れ様でした。
今年は、美味しいワッフル、ココアなどのドリンク販売でした。
昼くらいには売り切れてましたよ。
感謝感謝。
また、体育館では6年生部員のエイサーの演舞があり、きれが有り格好良かったね。

  

Posted by 豊崎BBC at 12:38Comments(0)イベント